ちくわーるど

Hearthstoneを中心に日々考えたことをメモするブログ

【コボルト環境】悪魔カードつよーい!

はい、ちくわの達人です。

 

今朝、コボルトと秘宝の迷宮が実装されました。

真っ先に作りたかったデッキを作成して10戦ほどしたので使用感を記事にします。

 

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超デーモンウォーロック(仮名)

早いウォーロックというとzooが主流でしたがこのデッキは悪魔シナジーに焦点をあてて強力なバフを活かして戦います。

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特に4 7/7のこのカードが強いです。

早めに効果を発動させるために

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ピットロードやモグリの薬屋を入れています。

自傷効果によってだいたいの場合5ターン目にリーヴァーが出せます。

また単純にモグリのステータスで暴れるのもいいです。

コインモグリからブラットフューリーポーションをつけると、

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3ターン目に8/8が飛んできます。

これはハイランダーウォーロックの山の巨人より早く、相手に与えられるプレッシャーは相当強いです。

また、ホムンクルスにつけても5/7という破格のステータスになるので、強いです。

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有用な悪魔が増えたためバフ先がいない…なんてことがないのがいいところですね。

そして、最も注目しているのが

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悪魔感知です。

有用な悪魔を補充できるという利点は、ウォーロックがヒロパでドローできることを考慮しても強いです。終盤ドゥームガードを持ってきたり、デッキ圧縮してバーストスペルを引きやすくなったりと使い勝手良好。

 

まだ、環境初期で混沌としているので、こういったデッキが成熟した環境で戦えるわけではないかもしれませんが、使っていて楽しいデッキです。

ぜひ試してみてください。

 

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